左脇・背中痛、トリプシン高値

person40代/男性 -

ここ数週間左腹部・脇腹・背中にかけて鈍痛と倦怠感あり
横になると楽になったり、時間帯によって痛みが違ったりしました。
同じような痛みが7年ほど前にもあり
その際は、食欲もなくなり激やせして人間ドッグを受診。
エコーやMRIで
膵臓肥大の可能性
左腎結石の疑い
血液検査では
HbA1c、空腹時血糖が少し高い状態でした。
当時病院を受診しましたが原因がわからず
時間とともに症状もなくなり
その後の検査で膵臓肥大も見られませんでした。
同じような痛みだったため、7年前の検査結果をもって
病院を受診しました。
血液検査の結果 トリプシン723 LDL-コレステロール 151 
この2項目が高値でした。
CRP 0.1 エコーの結果も膵肥大はみられませんでした。
血糖値は毎朝図っていますが105~115の間をうろうろしています。
特に病名もなく胃薬のみ処方されている状態です。
腹痛も収まってはきました。
7年前から慢性膵炎の可能性はありますか?
また、腎臓結石も考えられるのでしょうか?
お酒はほとんど飲みません。
ここ数ヶ月血糖値対策の為、毎食生野菜を食べています。
コーヒーもチョコも好きなのでシュウ酸のせいなのか?とも思っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師