不正出血と生理不順。子宮癌?
person30代/女性 -
最後の生理が12月の10日~16日です。
影響なのかは分かりませんが、11月の半ばにワクチンを摂取をしてから生理不順です。
2月の半ば頃に茶色っぽいオリモノが出始めました。
婦人科に行くと生理不順による不正出血でしょう。と来月また来てくださいと言われました。
2月の終わりには茶色っぽいオリモノは見られなくなった気がしました。
3月の9日に今度は赤っぽいオリモノが。
便をすると量が増え、色も赤くなります。
後日、婦人科に行くと多嚢胞性卵巣症候群ぽいかも?と言われ血液検査をしました。
生理をこさせたいけど167cm80kgの為、血栓が気になるなぁと言われ、血液検査の結果を待ちました。
3月21日に便をした時に真っ赤なオリモノがベタっとつきました。
生理痛のような下腹部、腰の痛みが暫くありました。
パンツにはつかないけれど、拭くとつきます。
血液検査の結果を聞きに行くといつもの先生ではなく院長先生のお父様が見てくださったのですが、多嚢胞性卵巣症候群ではないよと言われました。
ただの生理不順だよ、自然にこさせようと。
モヤモヤしたのでいつもの先生に4月1日に見てもらったところ子宮内膜は薄い、確かに血液検査では多嚢胞性卵巣症候群ではない、ホルモン値は正常。不正出血は生理なのではないか、と。
一応子宮体がんの検査をしましたが、今日陰性でした。
子宮頸がんの検査は去年の7月にしています。
こちらで聞きたいことは、
子宮頸がんの可能性は高いでしょうか?
子宮体がん検査が陰性ならひとまずこの不正出血はずっとちまちま続いてますが放っといて大丈夫なのでしょうか?
子宮体がん検査は癌の部分を擦れないと陰性になるので全てを擦ってないとわからない場合があると言われました。
人生で不正出血がなくとても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





