ロゼックスゲルの炎症
person40代/女性 -
一週間ほどまえにロゼックスゲルを鼻の脇に酒さによる赤みがあるので塗っていて調子がよかったので広範囲にぬった方がいいと思って人中部分にまでぬったら酒さの部分は問題ないのですがその他の問題のなかった部分が赤くなってぶつぶつが数ヶ所でてきてヒリヒリしたのでいつも使ってる化粧品をやめてプロペトをぬったら赤みも落ち着いてきましたがいまだに夜になると赤みがでてきてぶつぶつも少ないですがまだあります。この場合どうすべきでしょうか家にある薬はタリビット、デルマクリン、コレクチム、ドルマイシン、です。そしてステロイドは使いたくありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





