糖尿病合併妊娠 食後の高血糖が気持ち悪い
person40代/女性 -
妊娠36週です。妊娠と同時に糖尿病がわかりインスリン注射(ヒューマログ)をはじめました。主治医がインスリン量の調整はしてくれているのですが、どうしても食後30分から1時間がきつくて仕方ありません。伝えても2時間後血糖値を基準にされるので変わりません。30分で血糖値が100以上急上昇します。上昇してしまえば楽になるのですが低血糖になるより上昇中の方がキツイです。急上昇で、気持ち悪くなるのは妊娠中だからなのでしょうか?きつさは、吐き気、動悸、極度の倦怠感、たまに強い眠気です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





