乳がんMRI検診で良性結節の診断について
person30代/女性 -
MRIで乳がん検診を受けました。
結果は右乳房外側上方に軽度高信号領域を認める。
ADC画像では低値を示しておらず、脂肪抑制T2協調画像において、辺縁がやや不明瞭な高信号として抽出されるが悪性所見は認めず。
線維腺腫のような良性結節と思われるため心配いりません。
との結果でした。
境界が不明瞭な点と大きさの記載がない点気になります。
MRIでの検診は初めてで乳がん検診としてはエコーを一年前にしており異常を指摘されていません。
画像を添付いたします。
再検査、生検の検討は必要でしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





