子宮卵巣摘出による影響について
person40代/女性 -
47歳で子供2人おり、子宮線筋症です。(生活できない程ではない)
母方が癌家系(祖母、叔母が子宮体癌、母が大腸癌)のため、子宮卵巣を摘出するのも選択肢の一つ。と医師に言われています。
50歳までは貼り薬のホルモン療法をするとの事。
母は大腸癌で亡くなっているので、子宮卵巣癌は怖く、摘出しても良いかと考えています。
子宮卵巣摘出した場合、ホルモン療法すれば支障ないでしょうか?
50歳でホルモン療法が終わった後も心配です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





