生後4ヶ月 頭をぶつけた
person乳幼児/男性 -
生後4ヶ月の赤ちゃんです。
先程、旦那が抱っこをしようと持ち上げた際に、天井の梁の部分におでこをぶつけてしまいました。
おでこの少し上、大泉門の近くです。
ぶつけてからすぐに泣き、その後は元気いっぱいに過ごしています。哺乳も問題なく嘔吐もありません。
病院に電話したところ、様子を見て大丈夫とのことでしたが、ぶつけた時に大きな音がしたこと、患部が少し赤くなっていることもあり、不安でたまりません。
なにか異常があった場合は、すぐにわかるような症状が出ますか?
また、子どもが頭を打ってしまうことはよくあるかと思いますが、毎回どのようなことを注意して見れば良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





