日光を浴びることと朝の外出について
person20代/女性 -
現在うつと診断されているものです。
よく日光を浴びろと言われるのですが、朝が来ることに恐怖や不安感や焦燥感を感じ、まず起き上がるのがしんどいです。
また日光を浴びると不快感を感じたり疲労を感じたりします。
日光にエネルギーを持っていかれているような感じです。
それなので日光で具合がよくなっている気がしません。
それでも日光を毎日浴びるべきでしょうか?
毎日浴びていたら不快感や疲労感も感じなくなっていくものなのでしょうか?
ちなみにうすく曇りで日光をある程度遮っている天気のほうが外出時の時ほっとします。
そもそも朝から昼過ぎまで調子が落ちて、夕方から真夜中にかけて調子が良くなるので、一番調子が落ちている朝に軽く散歩するのがいいと言われても無理な気がします。
こんな状態じゃ良くならないのでしょうか?
なんとか起きて言われたことを実行するべきでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





