4歳子供 元気だが夜吐く
person30代/女性 -
4歳の男の子です。今から4日ほど前の夜中に突然夕飯でたべたものを大量に吐き、その後元気で下痢もせずに朝保育園にも行きました。その後元気でしたが今日夜7時にご飯を食べようとしていたら気分が悪いと言って大量に吐きました。お昼のフランクフルトと3時頃に飲んだリンゴジュースのような吐物でした。そのあとはケロッとして元気でお腹も空いたと言い少しご飯も食べれました。下痢もしておらず昨日排便も出ています。4日前に吐いた時は1人で祖母の家に泊まりに行き、揚げ物などをたくさん食べた日でした。今日は昨日めずらしく遠出をした翌日です。これは食べ過ぎや疲れによる嘔吐と考えてよろしいのでしょうか?他には症状はなく、しいて言えばここ数日はいつもより食欲がないかな?という印象はありました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





