耳鳴りらしき音が聞こえます
person30代/女性 -
今まで気付いてなかったのか、急に始まったのかは不明ですが3日程前に右に首を曲げるとドドドドドドという音を感じるようになりました。
あとは、力入れた瞬間や寝返り、首を動かしたりすると右耳だけドドドド言います。日常生活してる時は生活音でさほど気になりませんが家など静かな場所にに居ると何度もドドドドなります。
耳垢が溜まってるいう感じではありません。
ドドドドドと3秒ほど鳴って止まる感じです。
それ以外の目眩などの症状は一切ありません。
病院に行く必要はありますか??
もし、自宅での対処法があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





