つかまりだち転倒
person乳幼児/男性 -
七ヶ月の子供がつかまりだちをしていてそのまま後頭部から転倒してしまいました。フローリングにラグマット一枚だったのでかなり鈍い音でドスッと転び すぐ泣きました。抱っこすると泣き止み足が五秒くらいピクピクしたもののまた遊びだし その後も食欲も元気もいつもの通りです。後頭部を触ると縦に溝らしきくぼみが上から下にかけてあるように思うのですがこれは元々あるものでしょうか?頭をうった影響で骨に異常がおきたのでしょうか?小児科に行きましたが頭を触診することなく 大丈夫とのことでした。これからますます転ぶことも増えると思いますが 子供は転んで学習すると聞きますが頭を度々打っても脳は大丈夫ですか?よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





