妊婦 トキソプラズマ
person20代/女性 -
妊娠22週の初産婦です。
初期の検査でトキソプラズマは陰性でした。
冷凍餃子を焼いて食べましたが、中が少しピンクだったような気がします。
冷凍餃子は市販のもので、−18℃以下で保存となっています。
購入して自宅冷凍庫に1日保存して食べました。
トキソプラズマは中心部が−12℃、−20℃で何時間保存で不活性となる、という表記を目にしました。
今回のような場合は、産婦人科で検査していただいた方がよいのでしょうか。
トキソプラズマに感染する可能性が0とまではいかないと思いますが、そこまで心配する必要はありませんか?
現状体調に変化はありません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





