助けてください!痒くて痒くてたまりません!
42歳女性。10日前から口角炎で薬局より塗り薬とチョコラBBを服用しています。
口角炎もなかなか治らなくてこ待っていることは困っているのですが、3日前位から頬が荒れ始めて赤いぶつぶつが出来始め、今日あたりから顔全体、首に至るまで赤い発疹と肌がひりひりするような感じとかゆみが出てきました。
特に目新しいものを食べたり、化粧品を使ったりはしていません。仕事から家に帰って温水で軽く顔を洗うと少しはかゆみが収まる感じはしますが、しばらくすると痒くなってきます。どうすればよいでしょう?良い薬などはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





