2歳の男児、寝てる時に、咳による嘔吐が今週月曜日の夜、昨夜、今晩と続いています。
person乳幼児/男性 -
2歳男児(卵アレルギー持ちです。小児科の指示の下、練習中です)は、2週間前から鼻風邪(熱発なし、黄色ネバネバ鼻水、空咳、痰がらみによる咳、喉はそこまで赤くない、中耳炎もなし)をひいており、耳鼻科で抗生剤などの薬を処方してもらいました。
しかし、症状にあまり変化はなく、薬がなくなった為、今週月曜日に、小児科に行きました。
やはり鼻風邪(熱発なし、黄色ネバネバ鼻水、空咳、痰がらみによる咳、喉はそこまで赤くない、中耳炎なし)でした。
耳鼻科と同じような抗生剤などの薬を処方されて、今現在飲んでいます。
しかし、良くなってる感じがあまりしません。黄色ネバネバ鼻水の量が減ったかな?と思いますが…。
夜ご飯食べると、すぐ寝てしまいます。そして、寝てる時に、咳による嘔吐が、今週月曜日、昨夜、今晩と続いています。
どれも未消化でした。
そして、今晩、下痢を2回しました。(今日の昼飯で、卵入りのお好み焼きを食べたから?薬の影響なのでしょうか?)
熱発はしていませんが…
いつになったら症状良くなるのでしょう?
何で、こんなにも、寝てる時の咳による嘔吐が続いてしまうのでしょう?
もしかして違う病気なんでしょうか?
日中は食欲や活気はありますが…酷い咳もあまりみられません。夜、寝てる時が一番咳が酷いです。
子どもの苦しそうな姿見て心配、不安、心配になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





