1歳半の子供 お風呂場での転倒
person乳幼児/女性 -
1歳半の娘です。
1時間ほど前、お風呂からでる際、洗い場で足が滑りそのまま後頭部から転倒してしまいました。
転倒した直後大泣き。数分泣き続け、落ち着いてから水分もとれ笑顔もみられます。音楽が流れると踊る素振りもみられます。
ただ私の注意が足りず、生まれてから何度か頭部を打っているので、それにより発達などに障害等がでるのか心配で仕方がありません。
(お座りからのバランスを崩したり、つかまり立ち時期に)
普段と変わりがなさそうにみえても、病院にかかったほうがよいのでしょうか..
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





