83歳母の疾病による食欲不振の対応について
person70代以上/女性 -
83歳母は元々、結節性多発動脈炎の持病を患って入院していましたが、2ヶ月位前にコロナに感染し治療後回復しました。その頃から心不全や尿路感染症を度々発生し現在は点滴で抗生剤、利尿剤の投与や栄養補給を行っています。口からはゼリー状の補助食品を2,3口摂取している程度で血管も弱り点滴もしづらくなっている様です。今後の対応で胃ろうも考えていますが、担当医はあまり良い返事をしてくれません。ベネフィット、リスクが共存している事も重々承知しています。
自然に任せるしかないのでしょうか?愛する母に長生きして欲しいのです。何か良い方策は有りませんでしょうか?ご助言宜しくお願い致しますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





