6歳の息子 便をする度に血がつく
person10歳未満/男性 -
6歳の息子がいるのですが、1年程前から硬い便をした時などに拭くとたまに紙に血が着くことがありました。でもたまになので、硬い便だからおしりが切れたのかな?くらいに思っていたのですが、今月4月に入ってから便をする度に紙にうっすらではありますが血がつくようになりました。
切れ痔なのでしょうか??
たまに次の日になってもおしりが痛いと言っている事があるので、おしりを確認しても見た目はなにもなっていません。
あと病院にかかるなら小児科なんでしょうか??肛門科がある病院は家から遠く、通いになったときのことを考えると難しいかなと思っているのですが、消化器科でもいいのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





