鳥肌胃炎とパレット食道
person20代/男性 -
24才の息子が、先日胃の検査を胃カメラにてした所、ピロリ菌ありで鳥肌胃炎やパレット食道などと診断されました医師の説明は、ガンなどの悪い物はないけど、ピロリ菌がいるから、除去の薬を飲みましょうと言われたみたいです。検査中に、定期的1年に一回検査をした方がいいよと言われてたらしいので、気になっていたらしいです。鳥肌胃炎は胃癌のリストが大きく、パレット食道は、食道ガンのリストが大きいと、ネットなどで見ました。主人の方の祖父が、先日胃癌の手術をしましたし、私の父は20年程前に、食道ガンで亡くなっており、私自身も去年の8月に、腎がんの手術をしましたので、心配でなりません。 本人は、軽症の喘息を持っており、現在はアレルギー鼻炎があります。ピロリ菌除去すれば、心配ないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





