左側の耳と首と目の痛みが続きます。
person40代/女性 -
2月左の歯の虫歯をしたのですが、神経ギリギリだったみたいで、1ヶ月たっても痛みが治まらず、2週間前に神経を抜きました。その後痛みは落ち着き始めていたのですが、1週間前にお薬の入れ替えをして3日後に顎〜首横側の痛みと耳の中の痛みが出てきました。
3日ほどして落ち着き始めたのですが、昨日首横の痛みが酷く出て、本日首の痛みは少しましになったものの耳の中がかなり痛みます。(焼けるような痛み?痛みは寝起きが特にひどいです)
これは歯科治療の影響でおこっているのでしょうか。
また違う場合、何科を受診すればいいのでしょうか。
耳だけなら耳鼻科だと思うのですが、首や目の痛みもあるので迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





