3月末より右上腹部膨満感と微少な痛みがあり。圧迫感が強い。

person50代/男性 -

3月末より右上腹部膨満感と微少な痛みがあり。圧迫感が強い。年に1度消化器内科にて胃カメラ、大腸内視鏡、腹部エコ-を定期検査しています。昨年12月には大腸ポリープ切除と憩室炎と診断。1月~3月までは何も症状が無かったですが3月末より右上腹部膨満感と微少な痛みがあり。圧迫感が強い。症状があります。年末に検査した医師は再度腹部エコー検査して頂き問題なし、血液検査でも問題なし。薬も処方されず引き続き完治せず、かかりつけ医の総合心療内科の先生とその病院の消化器外科の先生に単純腹部CTを撮影して精査して頂きましたが、ピンポイントで痛みや張り、しこり感がある場所は肝臓部位で良性の血管腫はあるが10年前より変わらず気のせいだと思うとおしゃられました。今日も右上部肋骨下の辺りが張って重ぐるしい状態です。持病はパ-キンソン病を2年前に確定診断されています。脳神経内科の先生はパ-キンソン病の症状では無いと言われています。心配性ですが、この症状で消化器科の先生方3名に検査して頂き問題ないと言われています。考えられるのは3月中旬よりジムに通い出して腹筋を強度に鍛えていました。但し症状は右だけです。ストレスでもなると言われました。どこか他の病気が疑われますか?憂鬱でたまりません。他の病気だとしたら何科に受診したら良いでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師