子宮内膜異型増殖症と股周辺の様々な痛みについて
person30代/女性 -
先日内膜掻爬を行い、頸がんは陰性、体がんは子宮内膜異型増殖症との診断が出ました。
骨盤MRIの画像を見るとリンパのはれや転移は見受けられなく、異型増殖症のままかステージ1A、悪くても1Bかなというところだそうです。
ホルモン療法の話もありましたが、健康を優先しようと思い来月子宮卵巣摘出します。
以下質問です。
・痛さレベルや頻度は日によって違いますが、日々下腹部痛以外の下記のいろいろな痛みが発生しています。
これは癌の進行や転移によるものでしょうか?
医師は癌は関係ないと言いますが癌のせいでなければ何なのでしょうか?
・子宮卵巣摘出すれば下記の痛みはなくなりますでしょうか?
市販薬を飲むと痛みは緩和されますが、完全になくなることはありません。
外出が怖くて仕方ありません。
1月からほぼほぼ毎日出血が続いているので生理周期に関連した痛みなのかなんなのかもよくわかりません。
宜しくお願い致します。
【いろいろな痛み】
・股(陰部)のズキズキとした痛み
・尾てい骨付近やお尻の鈍痛
・膣の中?あたりのツキンとする痛み
・お腹に力を入れると肛門から子宮を突き上げるような痛み
・太ももを突き刺すような痛み
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





