赤ちゃんの授乳について
person30代/女性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんを育児しております。
最近まで授乳は左右5分ずつ×2セットをしておりました。
新生児までは赤ちゃんが疲れてしまうので、上記の通りにした方が良いが生後1ヶ月以降は左右各〜15分×2回でもいいという助言を最近受けました。
それ以降は間を取り、7分×1セットで様子を見ている状態です。
生後1ヶ月以降であれば各10分ずつでも良いというアドバイスが初めてでした。
生後1ヶ月以降は上記の授乳時間で良いのでしょうか?
また理由を聞くのを忘れてしまい、新生児と生後1ヶ月以降で飲ませるスタイルを変えて良い理由を教えて頂けると嬉しいです。
生後2週間検診で体重が減ってしまっていた事もあり、授乳やその時間に関して少し心配になってしまいます。
ご回答で理由や追加のアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





