立ち上がるとズキズキする頭痛 片頭痛の薬を飲んで良いか
person30代/女性 -
10日前に片頭痛の発作がありました。
最初の4日間はズキズキという拍動性の頭痛がある時はアマージを飲み、強い痛みや吐き気は治りました。
一方、拍動性ではない痛み(ぎゅーっと締め付けるような感じ、耳の後ろや後頭部のジワジワする感じ、首や肩がずーんと重い、立ち上がるとズキズキする等)は毎日あり、都度ロキソニンを飲んでいましたが、少しマシになる程度で治りません。ロキソニンの飲み過ぎは良くないそうなので、八日目からは飲んでいません。
【質問】
アマージは「拍動性の頭痛」の時に飲むお薬と聞いていますが、「立ち上がった時に数秒〜数十秒ズキズキと痛む」という時にも飲んでいいのでしょうか?
とりあえず現在は休み休みであれば在宅勤務もできる程度の痛みではあるのですが、やはり辛いので早く治したいのですが、何をすれば良いでしょうか?
【現在処方されている薬】
ミグシス
テルネリン
アマージ
(ミグシスとテルネリンは4日前に通院した時に新たに処方されました。)
【備考】
一昨年から慢性上咽頭炎で三週間に一度耳鼻科に通院していますが、今は頭痛のため行けていません。症状は軽症な方だと思います。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





