1歳5ヶ月 上から物が落ちてきて額を打った
person40代/女性 -
1歳5ヶ月の子供ですが、1時間程前に高さ1メートルくらいの棚の上に置いていたおしりふきを温めるプラスチックケースが落ちて額を打ちました。ケースはヒーターとおしりふきが入っていたので1キロちょっとの重さです。落ちてきた時は激しく泣いていましたが、今は落ち着いて眠っています。激しく泣いたあとは眠くてグズっていましたが特に具合が悪そうではありませんでした。額はたんこぶができて赤く(少し青みがあり)膨れています。この場合は明日、病院を受診した方がいいでしょうか?それともこのまま様子見でよろしいでしょうか?
触ったところプクッと膨れてるだけのようですが骨折はありえますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





