障害者雇用の非正規の面接に行って最悪だった。
person40代/女性 -
私は去年に続いて、官公庁の障害者雇用の非正規の面接に行きました。面接だけでなく、実技テストもありました。仕事内容は事務補助です。実技テストで、封入作業とパソコンの保存作業をやらされました。問題文の内容の意味がわかりませんでした。今まで、健常者として、官公庁で実技テストの対象となる封入作業とパソコンをやってきたが、試験になると上手くいきませんでした。目に見えない知的と発達障害は上司に言われた通り、指示通りに仕事ができないでしょうか?私にとって事務作業実技テストだけでなく、面接も最悪でした。面接の担当者はいい人ばかりでした。家で面接で聞かれる内容を数回練習したが、面接当日に緊張し過ぎて、上手く話せませんでした。
健常者の仕事探しの応募書類作成と面接だけでなく、障害者雇用の応募書類を書くことと面接に行くことに対してもストレスになってしまいます。ずーと仕事探しをしていてもう限界です。
目に見えない精神・知的・発達障害は障害者雇用より仕方なく作業所になってしまうのでしょうか?作業所の場合は、A型よりB型になってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





