蕁麻疹 亀頭包皮炎の関連性
person乳幼児/男性 -
本日お昼寝明け15時ごろより、まぶたや足首などに蚊に刺されたような腫れが多数見られると保育園より連絡があり、かかりつけ小児科に受診しました。診断は蕁麻疹で
寒暖差や疲れ、ストレス、体調の変化など様々な要因から、小さい子にはよく見られる蕁麻疹とのことでした。
処方薬はレボセリジン。
この処方は、先日風邪症状でも出ていた内容で、これは蕁麻疹にも効果があるからこれをまた出しておくねというお医者さんの処方でした。
入浴後は温まりまた腫れが見られ、蕁麻疹自体も広がりました。その後19時過ぎに、トイレにておちんちんの先の腫れとおむつについた膿のようなものに気付きました。
症状から亀頭包皮炎かなと思うのですが(長男も何度もなりました)
この亀頭包皮炎と、蕁麻疹の関連性はありますか?
細菌性の亀頭包皮炎の場合、細菌が全身に回り蕁麻疹が出ているのか?
本人は排尿時に痛みはなく、触れると痛いようです。
活気、食欲、機嫌良好ですが、服薬後もひかない蕁麻疹に不安もあります。
仕事の都合上受診は明日の夕方になりそうですが、朝イチで連れて行くべきでしょうか?
また、手元にリンデロン、ゲンタシン軟膏がありますが塗布するとしたらどちらでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





