右 ふくらはぎが歩くと痛い
person50代/女性 -
1ヶ月前くらい前からですが歩くとふくらはぎが痛みます。ゴルフで歩きすぎたのだろうとあまり気にしなかったのですがな未だに痛みます。治るまもなく一週間おき位にゴルフが入り1ヶ月経った今も痛みます。ゴルフに行き歩き始めは痛むのですがしばらくすると軽減しそのままプレイを終えることができる位の痛みです。歩いてない時や家にいる時などには痛みはありませんが少しの距離を歩き始めると痛みはじめます。ふくらはぎを触ってみると張ってるようにも感じます。色々調べてみると血管が狭くなっていて痛む場合やただの筋肉痛でない場合もあると書いてあり心配になってしまいました。何か考えられる病気や気をつけた方が良いことなどが有れば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





