一歳になったばかりの子供、目をつぶってめまいのようなゴミが目に入ったような動作をします
person30代/女性 -
一歳になったばかりの子供なのですが、最近目をつぶってめまいのような、目にゴミが入った時にするような仕草を何度かします。
眠たい時にする事が多い気がします。
(しかしご飯を食べている時にもしました。)
一秒二秒ほど目をつぶりそのような仕草を何回かしてその後は元気にいつも通りです。
何か病気が隠れているのでは無いかと不安で予防接種時に小児科の先生に動画を見せて相談しました。
しかし、何だろう、眠たいのかな?思い当たるとしたら欠伸発作かな?でも5秒〜10秒意識がなくなる発作だし意識がなくなる感じでは無いからね。とのことでした。
目をつぶる感覚が楽しくてやっているだけならいいのですがふわっとなる瞬間があるのでとても不安です。
色々な先生方の見解をお伺いしたく投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





