メラノーマの可能性はありますか?
person70代以上/女性 -
膝の裏辺りに昔からあるホクロです。少なくとも5年以上前からあったように思います。
2020年9月に近所の皮膚科で診て頂いた時には「問題ない」との事でした。
うろ覚えですが、恐らくダーモスコピーも使って診て頂いたように思います。
また、素人目では、当時と今であまり変化があるようには見えません。
まったくの別件から体全体の健康を見直しており、
こちらは大丈夫かなと心配になったため、質問させて頂いた次第です。
主な質問
1、メラノーマの可能性はありますか? ある場合、その確率は高いですか?
2、変化があるように見えなくとも、定期的に皮膚科で診て貰った方が良いですか?
3、メラノーマでないとしても、手術などの何らかの処置を行うべきですか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





