薬の飲み合わせについて
person40代/女性 -
片頭痛で、15年以上、レルパックス、ドンペリドン、酷いときは、セレコックス、胃薬を追加して服用してました。
数ヶ月前から更年期のせいか、頭痛がひどくなって服用回数も増えた為、10年ぶりに頭痛外来に行き、予防薬としてデパケンを服用し始めました。また、レルパックスの回数を減らすために、薬をいくつか変えて様子を見てますが、以前と違うのは、頭痛が落ち着いても、胃が気持ち悪くなるところです。
今はドンペリドンは処方されてないのですが、先日残ってたドンペリドンを一回だけ飲んだら、良くなりました。
そこで、薬の飲み合わせについて教えて下さい。現在処方されてるのは、
1.毎日夕食後デパケン
2.エレトリプタン、
3.ブルフェン、レバミピド
2.3は頭痛の程度によります。
これに、ドンペリドンを飲み合わせても大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





