寝起き 右手の痺れ 動かせない 脳梗塞?
person40代/女性 -
先程うたた寝をしている時右手の痺れで目が覚めました。
起きると右手を動かそうとしても全く動かせませんでした。
ビックリして動揺しましたが、暫くすると(2.3分でしょうか)痺れが酷くなり徐々に感覚が戻って動かせるようになりました。それからまた寝て今はメールが打てるくらい大丈夫です。関係あるか分かりませんが左側に軽い頭痛を感じます。
圧迫して痺れるのは有りますが、動かそうと思っても動かないのは初めてだったので動揺しましたが。
一時的に脳梗塞になった可能性はありますか?
酷い圧迫程度で動かせなくなることもあるんですか?痺れることはあっても動かせないのは初めてで、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





