左のこめかみがいたい
person50代/女性 -
最近左のこめかみの辺がいたいので、眼科にいきました。目自体は悪いところはなく、対光反応も正常でした。先生いわく、側頭動脈部に痛みがあるようと言われ、心療内科か内科に一度行った方がよいといわれました。もともとパニック症で
心配しすぎてしまい明日も精神科に行く予定があります。1月に人間ドックで脳ドック、心臓ドックも受けましたが異常なしでした。脳は歳相応のものはあるみたいですが、1年に一回MRIを取れば大丈夫といわれました。それを聞いたら心配になり内科に行ったほうがよいですか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





