フェイスラインの痛みと腫れ
person40代/女性 -
昨年の9月から顔の左側の耳下から顎手前のあたりまで鈍い痛みがあり
顎先7~8cmほど先からエラの辺りは腫れています。
一日中痛いとか強く痛むというわけではないのですが、長いこと治らないため
耳鼻科を受診しました。
「リンパが腫れてる」と言われ血液検査しましたが数値に問題はなく薬は
ロキソニン、トラネキサム酸が出ました。飲んでも特に良くなった感じもなく
不安です。昨年9月はコロナワクチンを2回接種しておりその後に痛みが
生じたため何か関係があるのでは?と思っています。
どんな病気が考えられますか。また受診する診療科はなに科でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





