梅毒の数値、感染経路

person30代/男性 -

1.バラ疹の症状が出たため検査しました。再度梅毒に感染していることがわかりその際の結果の数値が異常に高いようなのでとても心配です。(画像をご覧ください)
先生には「第二期です」と言われました。
私は2020年に一度梅毒に感染したことがありその時の数値と比べても異常だと自分でも感じました。
投薬治療は始まっていますが治療はかなり長くなりますでしょうか?
また私はHIVの投薬治療もしております。(昨年半ば以降数値は安定しております。)

2.昨年からパートナーがおり、付き合い始めの2021年4月にパートナーが梅毒に感染しておりました。
梅毒は報告されていたため接触はほとんどしないようにしておりました。(心配だったので2021年8月に私自身検査を受けましたが陰性でした)
2021年半ば頃にパートナーは投薬治療は終了しておりましたが数値がなかなか下がっておらず医師からは「治療は済んでいるので経過観察です」と言われて現在も「数値は16から下がってない」と言っています。
ただ本人と医師の「治療は済んでいる」の言葉を信じオーラルセックス(コンドーム未装着)やコンドームを装着した上で挿入行為などをしていました。
ただ、それ以外私は他者との性的接触などはありませんでしたが、なぜ感染したのかわからず非常に不安です。
パートナーからは「治療は済んでいるので自分から感染することは絶対ない。先生もそう言っていた。君が他の人と性的接触をしたのではないか」と疑われおります。
私はたまに公衆浴場などに行きサウナに入ることなどもありますが、パートナー意外との性的接触がない中で感染することはあるのでしょうか?パートナーからの疑いを晴らしたい気持ちもあり質問させていただきました。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師