飲みすぎて六畳フローリングに嘔吐 その後の処理について

person20代/男性 -

約1週間前、夕方お酒を飲みすぎて六畳部屋の床(フローリング)とマットレスに嘔吐しました。その後、部屋でそのまま寝てしまい約6~7時間後に嘔吐を処理しました。

処理の手順が、

1,トイレットペーパーで吐瀉物を取りそのままトイレに流す。
2,アルコールスプレーを床とマットレスに吹きかけてトイレットペーパーで拭きそのままトイレに流す。

とこんな感じです。飲みすぎで吐いただけなのでこれで良いと思っていました。

その後、何回か荷物を取りに行く以外は部屋に1週間入らず空気清浄機だけずっと運転させてました。

しかし、約1週間経った昨日、不安になって床とマットレスを次亜塩素酸ナトリウム液で消毒しました。
 
服装は上下長袖ジャージでサージカルマスク、ゴム手袋、足にビニール袋を被せ、レジ袋を切った自作のエプロンです。
天候は晴れでした

手順が、

1,窓を対角線上に2箇所開ける
2,タオルに次亜塩素酸ナトリウム液を浸し床全体と木製机、付属の棚の外面、ドアノブを拭く。マットレスにも嘔吐した部分に次亜塩素酸ナトリウム液を浸す。
3,マットレスをベランダに出す。約14時~17時の間出しっぱなし。
4,約5分経った後、次亜塩素酸ナトリウムで拭いた箇所を水拭きする。マットレスは水拭きせず。

とこんな感じです。

部屋の壁と天井、窓、カーテン、エアコン、電球、空気清浄機、ノートパソコン、アルコールスプレー、本数冊、解体したベッドの骨組みは次亜塩素酸ナトリウム液とアルコールでの除菌はしていません。

そして、今朝から地味に体調が悪いです。朝1度下痢をして腹痛は治りましたが、その後14:42現在、腸が痛い、弱い吐き気、頭と体が重い、という症状があります。

一連の嘔吐処理と関係がありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師