昨日眼科に行き網膜動脈分枝閉塞症と診断されました。

person50代/男性 -

眼科の先生に治療法は無いと言われています。色々とYouTubeとかで見ましたが
治療法はやはりなさそうですね。それで調べたらこのサイトにたどり着きました。
このサイトの先生の回答はなさそうなのですが、やはりないでしょうか?
受診眼科の先生に聞かれたのは血圧の事や糖尿病の事でした血圧は以前(5年前)は170
位あったのですが今は140位です毎年5月に健康診断の結果ですがね家にも血圧計があるので
計ったりしてます先生に下げる薬はと聞かれたのですが飲んでませんと言いました自分で食事制限をして下げましたと言いました健康診断の先生にも頑張ったんだねと言われました。
糖尿病のほうは予備群とわ言われています。不整脈は10年前に1回だけ異常があり去年まはわ正常でした脂質異常症だとは言われています。
先生にはこまま一生見にくいけど慣れていかなければならないと言われています。
まずは通常生活と車の運転からと言って。
こちらトラックの運転手だから心配で聞いたところ視力は両目1.0以上あるので大型でも免許更新時でも問題はないと言われています。  今後これ以上進行しないように眼科の先生の指示に従ってに定期的には行くつもりですが、視野障害の進行とかも頭に入れていきたいと思います。今後どことに気を付けて行けば良いかお願い致します。相談する先生は誰になるかもしれませんが宜しくお願い致します。 つっちゃんより。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師