プラセンタ注射の痣について
person50代/女性 -
2月末からプラセンタ注射を受けています。
住んでいる県とは別に月の半分近く他県にいるのでそちらでも病院を見つけて今は打っています。
間隔を開けたくなかったので、他県にて見つかるまで自費であちこちの病院に行ったりしていたのですが、メインの居住している地区の病院のみ、ひどい青あざになります。
しかも10日以上かかる痣の日もあります。
お尻?腰?腰骨より少し下の内寄りに打ってます。
更年期治療ですのでメルスモンです。
他所ではメルスモンもラエンネックも通院できるところを探している間打ちましたが他所では痣になることはほとんどなく、なっても3日ほどで綺麗になります。
頻度は週に2.3回です。
痣になるところは看護師さんが腰の肉をつまんだまま打ちます。
他所はそのまま打ちます。
痣になる病院は看護師の腕が悪いということでしょうか?
また打つ場所ですがお尻と太腿の境目に凹んでしまって若干黒ずんでしまってる部分があるのですがそこに打つのは出来るのでしょうか?
下着のラインがちょうど当たるあたりです。
そこの方が目立たない気がして。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





