体のしびれのひろがりがあります
person30代/男性 -
数日前から体がしびれる感覚があります。
最初症状が出たのは右手のひらだったのですが、翌日くらいから右足裏、顔の右側にもその感覚が伝わり、さらに翌日には左手のひら、左足裏、顎にもその感覚が現れ始めました。
しびれはあるとき急に始まったと言うよりも気づいたらしびれていたといった方が近く、いつもしびれているわけではありません(気にしだすとしびれている感じがする、ぐらいのものです)。歩行や会話、運動は普通にできています。視力聴力も普段通りです。
また、現在自律神経失調症と左手腱鞘炎で治療を受けています。
FAST CHECKやバレー徴候、ミンガッツィーニ試験など試してみましたが異常なしでした。
近所に神経内科や脳神経内科がないので、レントゲン検査、超音波検査が受けられるペインクリニックを受診してみようと思うのですがそれでいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





