口のまわり、一部分がカサカサ、痒みがでる
person40代/女性 -
マスクを着用するまえから口のまわりの一部分がカサカサになり痒くなることもあります。
数年前、何度も皮膚科へ行き塗り薬も試してみましたが改善せず、黒ずんだ感じになり治療を断念しました。
お化粧をすると痒くなることもあり、7年以上ファンデーションも塗っていません。
このままお化粧もできない、黒ずみ、かさかさ、痒みと一生付き合うのかと思うとぞっとします。
再度皮膚科を受診しようと思いますが、改善するのでしょうか?
また日常の生活においてセルフケアはどうしたらよいでしょうか?
現在はお風呂上りに化粧水、オールインワンクリームを塗る程度です。
ワセリンも試したこともありますが。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





