コロナワクチン接種三日前までの風邪
person20代/女性 -
26歳です。コロナウイルスワクチン接種が明日なのですが、今週火曜日26日まで風邪を引いていました。
今週の状況としては以下の通りで、26日の夜くらいに体調が回復しました。
ワクチンの接種予定が明日の夕方なのですが、打っても大丈夫でしょうか?
現在飲んでいる薬はツムラ香蘇散と胃薬(タケキャブ、レバミピド)です。
・25日夜→39度程の熱。深夜に解熱剤(アセトアミノフェン)を飲む
・26日朝→38度程度。昼に解熱剤飲む&病院受診し、PCR検査陰性。薬を飲み、夜からは熱が落ち着く。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





