3歳児検診、視力検査で引っかかりました。
person乳幼児/男性 -
お世話になります。3歳8ヶ月の男児です。
3歳児検診があり、視力検査で右目が近視疑い、後日眼科受診になりました。
スクリーニング概要用紙を貰いましたが、数値の見方が分かりません。
画像を添付させていただきましたが、息子の視力はどのような状態が予想されますでしょうか?
検診前に、自宅で行う視力検査(2.5m離れた所から、イラストを見る)は左眼が1つ分からず、8個中、7個分かりました。
この年齢で近視が疑われるのは、テレビ、タブレットの見せ過ぎでしょうか?
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





