41歳一人目不妊。貯卵なし。同じ刺激法で採卵続けるか、トリオ検査受けるべきか。

person40代/女性 -

現在41歳一人目希望しており、
2年前より、不妊治療専門の医院でタイミング方から開始し、1年半前に人工授精4回(1回目陽性→化学妊娠)、1年前から体外受精での治療開始。AMH1.63、アンタゴニスト法で4回の採卵を行うも、移植できる卵までほとんど育たず。
1回目は顕微受精で4個受精、3日目の桑実胚1つ凍結移植(残3個は変性)結果陰性。
2回目は体外受精で4個中1個のみ受精、胚盤胞5bcを移植するも陰性。
3回目は顕微受精で4個受精、1つは胚盤胞4cc残り3つは分割停止、移植断念。
4回目は転院し、サプリや食事療法など運動に専念して今年の1月末AMH1.38 アンタゴニストで採卵、顕微受精で6個受精。内、初期胚2つ凍結、 3つは成長が止まり、1つは4cc(移植不可)3月末に移植するも陰性。
ここまで陰性のは卵の質が悪いのがまずあるとは思いますが、次に打つ手が何かないかと思い、トリオ検査を受けてみようかと思うのですが有効でしょうか?
また、子宮鏡検査を半年前に行い異常はありませんでしたが、CD138検査も受けてみるべきでしょうか?
またずっと同じ刺激法、アンタゴニストで次も行うべきでしょうか?
これから鍼灸院を不妊専門に変更したり、食事や運動をさらに見直し漢方も取り込む予定ではありますが、年齢的にも、もう時間がありません。何か手段がないか模索中です。よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師