コロナ感染時の拍動性耳鳴、緊急度は?
person30代/女性 -
現在、コロナに感染しています。熱は下がりつつあるのですが、鼻詰まりがひどいです。
鼻詰まりのまま夜寝たところ、起きた際に、左耳から耳鳴りがしました。心拍のような「どくどくどく」という音で、調べたところおそらく拍動性耳鳴かな? と。
なんとなく、「鼻詰まりのせい?」と思ったのですが、調べていくと、内耳腫瘍、動脈硬化、脳動脈瘤、脳動脈奇形などが原因との話もあり、怖くなってきました。以下、質問です。
1.コロナなのですぐ耳鼻科にかかれないのですが、お医者さんに来てもらうなど、緊急の対応は必要でしょうか?
2.緊急の対応をしなくても良い場合、どうやったら拍動性耳鳴は収まるでしょうか?
3.コロナ感染の際の鼻詰まりに、市販の点鼻薬を使用しても良いでしょうか?(実家から送ってもらおうと思っています)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





