原因不明のめまいと耳鳴り
person50代/女性 -
2ヶ月前くらい前から、横になると軽いめまいが出始め1ヶ月前頃めまいが強くなり
その日は強い耳鳴りがして自分の声が響くような感じが1日続き、翌日に耳鼻科で聴力検査を
行いましたが特に問題はありませんでした。耳鳴りは翌日にはかなり治り、めまいも軽くなり、その後どちらも治りました。
パーキンソン病で2年ほどアジレクトという薬を毎日服用してますが、主治医には薬とパーキンソン病は特に関係がないとの事でした。しばらくは症状が治まっていましたが、
最近耳に膜がはったような感じや耳の中がガサガサする感じがあります。何か心配な病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





