急な吐き気を伴うめまいについて
person40代/女性 -
特に体調に不安なく元気に1日過ごしていました。
18時過ぎに疲れているなと感じ、お風呂を洗うために立ち上がって頭を下げたらすごいめまいに襲われました。
安静にしようと横になると世界が回ってしょうがなく、
モヤモヤするので1度吐きました。
その後、大丈夫そうな角度に頭を固定して横になり安静にしています。
頭を他の角度にするとまた気持ち悪くなります。
視野、視界、手のしびれなどは、この質問をスマホで打てるくらいな問題ないです。
これは様子を見てよいめまいですか?
今夜などどんなことがあれば明日など受診する必要がありますか。
午後こどもと親戚のこどもがきて遊んでいて雨なこともあり家で大騒ぎ
あまりのうるささと喧嘩の声のストレスで耳が詰まることが2度くらいありました。
こういうことでめまいがおきることはありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





