1週間前からむくみと手足の違和感がある

person30代/女性 -

39歳、女性です。
1週間くらい前から
⚫︎手のむくみ(手を握ると違和感がある程度。朝が一番むくんでいて、昼間は良くなりますが治りきりません。)
⚫︎腕や足が締め付けられて血流が悪くなっているような感覚(飛行機で長く座っていた後の足の疲れのような感じ)
⚫︎スマホをしばらく使っていると手が痺れるようなピリピリした感じがすることがあります

今までほとんどむくんだことがなかったので戸惑っています。
締め付けられる感覚が強い時は手の甲の血管が青く浮き出ます。
また、いつも手足が汗で湿っている体質だったのに、むくむようになってからサラサラしていることも多くそれも違和感を感じています。(汗が出ていることもありますが)
生理前だからかなとも思いましたが、今までにこんなことは一度もありませんでした。

ちなみに2月半ばに新型コロナにかかり療養期間後も息苦しさが残っていたため、3月初めに心電図と胸部レントゲンをしましたが異常はありませんでした。
橋本病ですが、特に治療はしておらず年に1回経過観察をしています。

どのような状態が考えられ、様子見でいいのでしょうか?
または受診したほうがいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師