生後11か月 発熱鼻水咳症状について

person30代/女性 -

11か月の娘ですが3週間前から鼻水と咳に悩まされています。10日前に、小児科でメジコン&ムコダインシロップとレボセチリジン塩酸塩シロップを処方してもらいました。薬は全て飲みましたが症状は改善されず、本日の明け方から発熱しています。
夜中に37.6度、朝38.2度ありました。

5時過ぎにミルクを150飲ませましたが、全て吐き、朝ご飯も少し食べたくらいです。
ぐずつき、元気もあまりありません。
夜は19時すぎに就寝しましたが、夜中2時頃から2時間ほど寝ては起きてを繰り返している状態です。

救急で診療してもらった方が良いのか、様子見で良いのか教えていただきたいです。
小児科に行った際に念のために処方してもらったカロナールがありますが、38.5度に達していない為飲ませていません。
今の時点でも飲ませた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師