末節骨開放骨折で2ヶ月前から保存治療。表面の傷を7針縫合、観察中。

person40代/女性 -

当初よりしびれや痛み(拍動痛、線を引いたような、うずき)が、続き、両サイドの小指、中指のハリ感、手全体の浮腫、小指は、時々しびれ強いときは指腹あたりの皮膚が白く粗く見えます。またなみはありますが、左右差あり、皮膚もうすくなり、テカテカしています。時々血色も不良に。
また受傷後より、薬指の痛みから、小指を伸展させ逃していると、どちらの指も楽で、それで使える指を用い代償動作で手を使っていましたが、そのまま伸展拘縮があります。痛みのコントロールもいまいちで、半分大げさに扱われ、抜糸までの処置も雑で、あまり丁寧にみてもらえませんでした。

見た目と症状から、しびれや痛みはCRPSかもといわれますが、きちんと診断や検査はされず不明です。骨は改善しつつあっても、元のような機能的にもどるのでしょうか?リハビリは時間立ちすぎてやることがないといわれ、自己流でやっています。 早く治すために他に治療など、あればしりたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師