嘔吐下痢 授乳中 心配です
person20代/女性 -
只今、2才9ヶ月男児と生後6ヶ月の男児の母親です。今から2日前に長男が夕方から2度吐き、発熱、下痢(かなりの激痛)、昨日から次男が嘔吐下痢(こちらもうんちの際にひどく痛がります)熱は微熱がまだつづいています。
すぐに受診しました。長男は今日は食欲もあり、回復の兆しがありますが、まだひどい水便です。次男はオッパイは飲むのですが、処方された電解質飲料等は一切のまず、あたえた瞬間はきだしてしまいます。くすりも殆ど飲めない状態です。唯一オッパイだけは飲んでくれますが、良いのでしょうか。そして、私自身も軽く吐き気と下痢があります。オッパイから感染するようなことはありますか?もし私も感染した場合はオッパイはあげてはいけないのでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





