アフターピルとピルの併用後の避妊について。
person30代/女性 -
4月に久々にピルを飲み始めて、始めたてで避妊失敗の恐れがあったためアフターピルを飲みました。
下記が時系列となります。
4月8日から22日 トリキュラー
4月12日 アフターピル
(アフターピル後もトリキュラーを飲んでました)
4月26日 消退出血(アフターピルの効果かトリキュラー飲み終わったためきたからかわかりません。前回の生理3月21日から
4月8日から22日 トリキュラー
4月12日 アフターピル
4月26日 消退出血
(アフターピルの効果かトリキュラー飲み終わったからきたかはわかりません)
4月22日から28日まで休薬期間
現在、トリキュラー実薬3日目です
4月22日から28日まで休薬期間
現在、トリキュラー実薬3日目です。
1シート目はゴールデンウィーク前に生理を終わらせたかったため、14日しか飲んでおらず休薬期間にはいりました。
この場合いつから避妊効果がありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





